カラダのプロ

カラダのプロの記録

身体の辛さ取り除く。それが自分。

個人的に

普段から必要以上のエネルギー摂取を避けています。

これは1年通してそうです。

楽しむ時にはもちろん楽しみます。

普段抑える分
楽しい時にカロリーなど特に気にせず飲食できます。

人間、水だけでもしばらく生きて行くことが出来ます。

もちろん活動量は極小ですが

でも

そう考えると普段摂りすぎる必要はありません。

人間も動物

野生の生物も

極端に食べ過ぎるイメージはありませんよね?

飼い慣らされ、甘やかされ続けている

そんなペットや家畜ぐらいではないでしょうか?

また、ある程度の空腹感というのは

免疫力を高めてくれることも分かっています。

体型を気にする方

日頃の食生活や間食を見直してみませんか?

1度肥えてからの減量は

人間なかなか難しいものです。