カラダのプロ

カラダのプロの記録

身体の辛さ取り除く。それが自分。

ご存知でしたか⁉︎筋肉の連続性


筋肉

どんなイメージですか?

多くは紡錘形で

それぞれが独立している。

そんなイメージだと思います。

筋肉には様々な形があります。

勉強されている方にとっては

当たり前の事だと思います。


しかし


筋肉は繋がっています。

この連続性を


理解している

理解していない


この差は大きいです。

施術する際にこの、

筋肉の連続性を意識してみましょう。

時間がある時

参考書などでご覧になってみてください。


繋がり方にも幾つかのパターンに分かれております。

そして何で繋がるのか

それは筋膜です。

筋膜で繋がり
連続性を持っています。

施術下の人には是非

知っておいていただけた方がプラスになる。

そう確信しております!

なので是非
参考書を1度手にとってみてください!