カラダのプロ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラダのプロの記録

身体の辛さ取り除く。それが自分。

《腰痛》立ち仕事の人、施術家の人へ

カラダ

立ち仕事の人、足の浮腫み気になりませんか?

中には長時間立つ事により、腰の痛みが出てしまう人もいると思います。

腰の痛みが出てしまっている人、それは単純に腰だけの問題ではない場合があります。

下半身から臀部へ、そして骨盤を経て腰部まで達しています。

なので、こういったケースの人は単純に腰だけをほぐして治るかというと、そうではありません。

腰から下の筋骨格系をしっかりと整える必要があります。

そして施術家の人達は、アナトミートレインという考え方をしっかりと知る必要があります。

アナトミートレイン。簡単に言うと筋膜の連続性。
コレを完全に把握とまでは言わないので、存在と考え方ぐらいは知っておく必要があります。

ぜひ一度、この機会に調べてみてください。

腰を緩める=腰へのアプローチ
ではありません。
決してこれはイコールではないのです。

この知識をプラスするだけでも、アプローチ方法も効果も変わってきます。


そして腰痛をお持ちで今この記事を読んでいただけているあなたは
何も心配する必要はありません。

腰痛はほぼ必ず治ります。
治らない痛みでも、一生付き合っていく痛みでもなんでもありません。

悲観せず、正しい知識と技術を持った先生を見つけることが出来れば大丈夫です。

ちなみに、正しい知識とは
『腰痛』に対しての捉え方、考え方も含まれています。
これが最も大切です。


お体の辛い方々
『腰痛は治るんだ!』と、
少しでも前向きな気持ちを持っていただければと思います。